弊社やそのサービス プロバイダは、下記の目的を果たすために個人情報を使用します。
- 求められた対象サービスの機能を提供し、お客様のご希望に応じること。 弊社は、お客様との契約関係を管理するおよび / または法的義務を果たすために下記を行います。
- お客様が登録したアカウントにアクセスできるよう手筈を整えるといった形で、対象サービスの機能をお客様に提供したり、関連するお客様サービスを提供したりする。
- 弊社が用意しているいずれかのオンライン問い合わせフォームまたは他の手段を介してお客様から寄せられた問い合わせや依頼に応じる。具体例を挙げると、お客様から質問、提案、賛辞または苦情が寄せられた場合や、弊社の対象サービスに関する見積りまたはその他情報の依頼が寄せられた場合、弊社はこれらに応じます。
- お客様との取引を完了し、関連するお客様サービスを提供する。
- 弊社が定めている規約、条件およびポリシーの変更といった管理情報を送付する。
- お客様の選択に応じて、お客様が別の人にメッセージを送付できるようにする。
- お客様からの掛取引の申込みを処理する。
- 弊社のニュースレター、弊社の製品およびサービスに関する情報、ならびに / または他の資料をお客様に提供したり、ソーシャルシェアを促したりすること。 弊社は、お客様から同意が得られているか、正当な事業利益を得られると判断した場合に下記を行います。
- マーケティング関連のコミュニケーション手段 (電子メール、テキスト メッセージ、WhatsApp メッセージ、アプリ内通知、ソーシャル メディア プラットフォームなど) により、弊社のサービスおよび新製品に関する情報や弊社に関する他のニュースをお客様に送付する。
- お客様の選択に応じて使用できるソーシャルシェア機能の使用を促す。
- 事業報告や、個々のニーズに応じたサービスの提供に必要な、個人情報の分析を行うこと。 弊社は、お客様から同意が得られているか、正当な事業利益を得られると判断した場合に下記を行います。
- 弊社ユーザーの嗜好を分析または予測して 弊社デジタル コンテンツの用法に関する情報が集約されているトレンド レポートを作成し、弊社が、 その対象サービスを改善できるようにする。
- お客様に関する理解を深め、弊社が、お客様とのかかわりをカスタマイズし、お客様にとって興味のある情報および / または提案を届けられるようにする。
- お客様の嗜好に関する理解を深め、弊社が、お客様にとって最適で興味があるであろうと判断したコンテンツを対象サービスを通じて届けられるようにする。
- お客様が懸賞、コンテストまたは他の販促機会に参加できるようにすること。 弊社は、お客様との契約関係を管理するために下記を行います。
- 懸賞、コンテストまたは他の販促機会に参加できる機会をお客様に提供する。これらの販促機会の中には、弊社がお客様の個人情報を使用および開示する方法に関する情報が盛り込まれている追加規則が適用されるものがあります。
- 個人情報を集約および / または匿名化すること。 弊社は、お客様から同意が得られているか、正当な事業利益を得られると判断した場合に下記を行います。
- 個人情報を集約および / または匿名化して、個人情報であるとみなされない状態にする。この作業は、弊社がいかなる目的でも使用および開示できる他のデータを生成するため行います。
- 弊社の事業目的を達成すること。弊社は、お客様との契約関係を管理する場合、法的義務を果たす場合および / または正当な事業利益を得られると判断した場合に下記を行います。
- 弊社の対象サービスの効率を高めることなどを目的にデータを分析する。
- 弊社の内部処理が想定どおりに機能しており、法的要件、規制要件または約定要件を満たしているか検証するために監査を実施する。
- サイバー攻撃または ID 窃盗の試みを発見および防止することなどを目的として詐欺行為やセキュリティ違反を監視する。
- 新たな製品およびサービスを開発する。
- 弊社の現行製品およびサービスを機能強化、改善または修正する。
- 利用傾向を特定する。これには、弊社の対象サービスのどの部分が大半のユーザーの興味あるサービスか理解することなどが含まれます。
- 弊社による販促キャンペーンの効果を判定して、弊社が、そのキャンペーンを、ユーザーのニーズや興味に合った内容に修正できるようにする。
- 弊社の事業活動を推進および拡大する。これには、弊社の対象サービスのどの部分が大半のユーザーの興味あるサービスか理解し、弊社が、ユーザーの興味にあったサービスの提供にエネルギーを注げるようにすることなどが含まれます。